リモコンエンジンスターター - サーキットデザイン

よくあるご質問

ES-89 Light (00)

Q:ホーンが鳴らない。

A1:ホーン配線は接続してありますか?

A2:リモコンでエンジン始動後に、再度スタートボタンを押していただいているでしょうか?
エンジン始動直後やエンジン始動前は、確認のホーンは鳴りません。

Q:エンジンのかかりがあまり良くないのですが、リモコンエンジンスターターの取り付けは可能でしょうか?

A:エンジンスターターの取付け条件には「キー操作のみで(アクセルペダル、チョーク等を操作せずに)1秒以内にエンジンが始動すること。」という内容が有ります。

 

クランキングの時間と再始動(リトライ)機能をあわせて使用すればセルを回す時間を長くすることも可能ですが、セルモーター等にあまり負担をかけるようなかけ方をするのはお勧めできません。
1秒以内で始動できる車両にお取り付けください。

Q:ドアロック、アンロック操作ができません。

A1:ドアロック/アンロックの配線はされていますか?
車両側への配線(ドアロック/アンロック配線の接続)が必要です。取付け店にご依頼下さい。

A2:後付けアクチュエータ取付け車で、手動でロック/アンロックを行っていませんか?
手動でロック/アンロックの操作を行うと、車両ドアロック状態とエンジンスターターのドアロック機能の連動がずれてしまいます。1度、車両のドアロック状態と同じ操作を行っていただくと連動が正常になります。その後再度ドアロック/アンロック操作を行ってください。

A3:イグニッションキーでエンジンを始動していませんか?
イグニッションキーでエンジンが始動している最中はエンジンスターターの操作は受け付けられません。誤った操作を行うと車両事故や、盗難、キー閉じ込み等の危険があります。キーでの始動中は車両(車内)から離れず正しい使用方法でご使用下さい。

Q:取り付けたが、エンジンがかからない。

A:ドア検出配線とPポジション検出配線は、接続してあるでしょうか?

ドア検出とPポジション検出(自動)の2点は最低条件になっています。

ドアが閉まっていることと、シフトがPポジションに入っているかという確認ができないとエンジンは始動しません。その2点以外の検出は受信機にあるスイッチのON/OFFで切り替えることができますので、お取付いただいたお店でご相談ください。

Q:ドアを開けてもエンジンが停止しない(ドアタイマー機能に移行しない)

A:ドア検出配線が正常に検出できていない状態が考えられます。お取り付けいただいたお店にご相談ください。

Q:エンジンスターターでのエンジン始動時は、純正キーレスによるロックアンロックは動作するのでしょうか?

A:メーカー、車両によって異なりますがほとんどの車両は作動しません。

エンジンアイドリング中は車両自体で制御されて、作動しない場合が多いです。

Q:外国車に取付したいのですが、取り付けは可能でしょうか?

A:弊社では外車の取付け設定は行っておりません。

ES-89シリーズは

  • オートマチックトランスミッション車
  • 燃料噴射装置付き車(ガソリン車、ディーゼル車)
以上の国産車に限り、弊社による適合設定のある車両のみで取り付けが可能です。

Q:取り付けたが、エンジンがかからない。

A:オートマチック車認識設定をしてください。
取り付け後やバッテリーを外した時など電源が切れた場合は、オートマチック車の認識設定をしないとエンジンはかかりません。

Q:リモコンをなくしました。リモコンを作れますか?

A:この機種のスペア送信機は生産終了しており、作成できません。

Q:修理依頼をしたいのですが、どこに依頼すれば良いですか?

A:お買い上げになったお店かES-89シリーズ取扱店にお問合せください。

Q:リモコンのケースが壊れました。修理はできますか?

A:現在は修理、サービスを終了しております。

Q:リモコンのアンテナが折れてしまいました。修理はできますか?

A:現在は修理、サービスを終了しております。

Q:リモコンがピッと鳴らなくなった

A:電池残量は十分でしょうか?